殺陣用カーボン刀身9月中旬納め分、販売中です

  • 2018.08.14 Tuesday
  • 15:17

こんにちは。時代物工房 一助朋月、女将ゆえです。

 

色々縅にまつわるエピソードは一旦休題。(頭の中整理中です。)

さて先週より久々に殺陣用カーボンファイバー刀身、販売中です。

 

…ここに至るまですったもんだありました。

前ロットの下請け会社への追求、該当品をお持ちのお客様への交換対応・・・

 

 それらがひと段落したとき、店主も女将も心身ともにクタクタで正直続けるべきか迷いました。

 今後の評判は?製作ペースは?

…でも、迷う以上に目の前には「次はいつ発売ですか?」の問い合わせがあったり、ますます注目される習い事としての殺陣や各所で殺陣ショーが増えるブームの波。

 

 もともと、殺陣用カーボン刀身は「安全な殺陣のため、竹光に代わる折れにくく弊店から手に入りやすい殺陣用刀身を!」というコンセプトで始めた物でした。そして販売開始時より殺陣人口は増えている…。

 ふと、ある方から頂いた言葉がよぎりました。

「どんな芸能も工芸や物造りがあって成り立っています。現代のニーズに向き合い続けてください。」

やっぱり今撤退したくない。

 もう一度、店主自らの手で間違いないものを造って行きたい。

今後販売はますます不定期にはなりますが、まずは再始動いたします。

秋の戦国イベント・パフォーマンスステージに、殺陣を習い始める際の相棒に如何でしょうか?

 

(竹光中心の現場でも、お使い頂けます。その他ご購入や納期に関する事前相談、来店打ち合わせも大歓迎です。)

WEBストア商品ページ>カーボン刀身本体 https://itisuke-ko-bo.net/products/detail.php?product_id=403

          >各種オプション https://itisuke-ko-bo.net/products/list.php?category_id=43

 

アクション用樹脂製甲冑と

殺陣用カーボン刀身の専門工房
時代物工房 一助朋月

いいねFBページ時代物工房 一助朋月
ツイッターTwitterゆえ@甲冑時代物工房「一助朋月」【公式】@yue_ICHISUKE
カメラinstagramyue_itisuke.hougetu
ユーチューブYouTube時代物工房 一助朋月

(動画にて殺陣用カーボン刀身のスペックを多方面から解説しております。)

 

カーボン刀をお持ちの皆様へ重要なお知らせ

  • 2018.06.05 Tuesday
  • 16:28

平素よりご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。


さる5月22日にブログ・SNSにて告知いたしました、「カーボン刀身が立て続けに折れた」事案につきまして、
引き続きご報告と、現在ご利用の方へお願い申し上げます。

 

○お詫び 並びに 対応のご報告
大変申し訳ございません。5月22日以降調査を進めました結果、
2017年10月〜2018年1月お納めのカーボン刀身の中で
本来基準とすべき強度を満たされていない欠陥のあるものがございました。
 当方といたしましては、同時期製作のロットをお持ちのお客様に対し、
お手元の物が本来の強度を満たした物かどうか改めて検査し、欠陥があれば刀身を無償交換の上お戻しいたすべく、
該当のお客様には既にメールとお電話にて、着払いでお品物をお送りいただけますよう、ご連絡を進めております。
同時に交換も現在順次進めております。

 また、特に問題のある疑いの高い2017年10月〜2018年1月製以外のロットに付きましても、もし既に折れていたり、この文面をご高覧になってご不安のある場合は同じく、点検と補修・交換に応じて参りますので、どうぞご遠慮なくメールやお電話にてご一報ください。

 

○問題の起こった経緯
2015年に販売開始いたしました、カーボン刀は動画での「折れにくさ」のPRもありお陰さまで毎回即完売のご好評を頂いております。
 高まるニーズに対しまして販売の機会と出荷本数を何とか拡大させたいと、私どもは2016年10月納品以降の刀身を、樹脂の配合と成型工程を外部の樹脂加工業者に下請けに出しておりました。
下請け会社の選定と工程の引継ぎ・指導には注意を払っていたつもりでしたが、出来上がってくるものにばらつきが度々あり、都度当方で直したりリテイクに戻していたりしたのですが、結果的には私どもの基準とする品質に達していないものが混ざってしまう事態となりました。それが2017年10月〜2018年1月納品分のロットでした。
 今になって発覚したのは、それが外見では気づけない内部の構造と強度の問題であるからでした。
下請けの工程にもっと注意深くなれなかったのも、折れるまで気づけなかったのも、ひとえに私どもの落ち度です。
結果、お客様にご不安とご不信を感じさせてしまい、本当に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。

事態を重く受け止めまして、こちらの目の届きにくい下請けに任せるのは解消いたしました。

 

○今後の対応
【既にカーボン刀をお持ちのお客様へ】
前述のように点検・交換の対象以外の刀身であっても、折れたり、欠けが気になる品に対しましては、同様に対応いたしたく存じます。
ご不安のある品は直ちに下記にご連絡いただけますよう、重ねてお願い申し上げます。
刀身のこと以外にも、何かお気づきの点や改善して欲しい点などがございましたら、ご遠慮なくお申しつけくださいませ。
どんなことでも、お伺いいたしたく存知ます。

※製品に対するご相談
メール:itisuke@itisuke-ko-bo.net
TEL:0749-50-4937

【今後ご購入を検討のお客様に向けて】
2018年4月に下請け会社との契約は解消いたしました。
現在は製造担当(店主)が製造の全工程を全うするように戻しております。

全て自分の工程として責任以って、本来の「折れにくさ」のある品だけを出荷して参ります。
製造のペースや生産本数は減ってしまいますが、何卒ご了承頂けましたら幸いに存じます。


重ね重ね、ご愛顧の皆様へご心配、ご迷惑、お手数をお掛けいたしまして、心よりお詫び申し上げます。
今回の事を真摯に受け止め、より一層お使いになられる皆様へ心を砕き精進して参ります。

 

店主・塚本朋和

営業・塚本裕枝

WEB 時代物工房 一助朋月

520-0059滋賀県長浜市元浜町18-20

TEL 0749-50-4937

MAIL itisuke@itisuke-ko-bo.net

 

 

【重要】2017年10月〜2018年1月お納めのカーボン刀ついてお知らせ

  • 2018.05.22 Tuesday
  • 17:21

いつも一方ならぬご愛顧を皆様より賜りまして、誠にありがとうございます。

 

大変重要なお知らせです。 誠に申し訳ございません。

 

発売開始以来「折れにくい殺陣用刀身」として、ご信頼を頂いて参りました「カーボン刀身」ですが、

2017年10月〜2018年1月お納めのロットで 立て続けに2件、使用中に折れてしまったとお客様よりご報告がありました。

 

現在弊店にて原因究明と対応に当たっております。

ロット全体の欠陥であれば対象の期間にお買い上げのお客様には今後、個別にご連絡の上交換など対応致したく考えておりますが、

もし該当のお客様の品で既にご不備がございましたら、ご遠慮なくご連絡頂けましたら幸いに存じます。

(なにぶん夫婦二人の小規模な工房ですので、対応にはどうしてもある程度お時間を頂くかも知れませんが宜しくお願い申し上げます。)

まずは緊急につきにこちらにてご報告申し上げます。

ご不安をお掛けして大変申し訳ございません。

 

店主・塚本朋和

営業・塚本裕枝

WEB 時代物工房 一助朋月

520-0059滋賀県長浜市元浜町18-20

TEL 0749-50-4937

MAIL itisuke@itisuke-ko-bo.net

 

2017年も皆様本当にありがとうございました。

  • 2017.12.29 Friday
  • 20:30

 皆さん、こんばんは。

 おしせまってまいりました年末、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。帰省してゆったりな方、帰省して何だか逆に慌ただしい方、まだまだお仕事の方…お疲れ様です!

 

 さて、2017年も皆様格別のお引き立てを頂きまして、誠にありがとうございました。今年も本当に色んなご縁を頂きまして、

私どもは仕事でも、イベントでも新しいチャレンジの機会を沢山いただきました。

 

仕事では今年は舞台や映像、エンタメ関係のお仕事に本当に恵まれた一年でした。

1月、いきなり、年明けは宝塚歌劇団星組バウホール公演(兜はじめ小道具提供)から始まって…

4月には地元・曳山祭りの子ども歌舞伎「本朝廿四孝〜十種香の場・奥庭狐火の場〜」で使用する「諏訪法性兜」を上演される月宮殿山組さんに納め…(↑それを掲げ持つ見事なシーンが長浜市広報の表紙になってました。)

 

実は6月には、ワイヤーアクション用の甲冑をレンタル&着付け・調整スタッフのお仕事を請けたり…あ、ここで初めて明かす話ですね。

 そうなんです「甲冑武者がグリーンバックでワイヤーアクションをするので、それに対応した甲冑を用意してほしい」という案件を頂きまして、新しいチャレンジになりましたね。

甲冑はレンタルで対応したのですが、まずグリーンバック…ってことは演者が身に着ける物は「緑色一切NG」!

使うのは紺糸の甲冑だったのですが、元から啄木糸に緑が入っていたのでこれを縅替えたり、他いろいろ事前に演者さんやアクションコーディネーターさんから指示を頂いて、「ワイヤーアクション対応甲冑」出来ました!

(以降レンタル可能ですので、このブログを見て興味を持ったアクションエージェント様がいらっしゃいましたら、随時お問い合わせください。)

 店主・一助それを引っ提げて、上京しスタジオ収録にも甲冑のスタッフとして同行…大変濃い2日間となったようでした。

…で、その収録が何だったのかというと…店主曰く「それが、よくわからないんだよね。」

どうやら「アトラクションの待ち時間中、イントロダクションとして流れるデジタルサイネージに使われる」だったらしいです。

 ともあれ、この経験を糧に「アクション用樹脂製甲冑」としての品質にますます磨きをかけて参ります!

 

そして8月には桜月流美劔道さんの公演「ミレニアム桃太郎」の甲冑・小道具のお仕事

IMG_20170731_170130.JPG

こちらも、上京して直前調整して開幕を見届けました。こちらも現場に触れ、大変な刺激となりました。

こちらに携わり得た事は今年の新商品「ファイバー刀」にもフィードバックしております。

また嬉しいことに、2018年も年明け早々続編「メタルオペラ ミレニアム桃太郎」の公演があり、引き続きお納めした甲冑も使って頂けることになってます。

 

10月は以前ブログにも挙げましたが、地元・長浜で秀吉公に関係するお仕事をレンタルとスタッフとして立て続けに2本

こちらは私女将ゆえが同行スタッフを担当。

DSC_3273.jpg

eo光チャネル「4K特番『現幻、夢のまた夢〜秀吉が見た風景〜』

DSC_3352.jpg

人気声優・山口勝平さん「長浜声の観光大使就任」(イベント&記念戦国史跡巡り)

 

イベントも皆さんのご参陣、誠にありがとうございました

6月:近世城下町ふるさとまつり(武者行列&天下一演武会〜刀action〜)

10月:小谷城戦国まつり(プラネットカンパニーさんに甲冑提供)

11月:石田三成祭

DSC_3384 (800x600).jpg

 若女将も無事2歳になり、少し仕事のペース・ボリュームも上げられるようになった2017年。

長浜で、東京など各地で、頂きました貴重なご縁の数々に心から感謝いたします。

 

 実店舗も立ち上げて2年が経過し、「ここに来たくて長浜に来た」というお声も頂き、嬉しい思いでいっぱいです。

 今年得た事を活かしてまた、来年新しいチャレンジに向かっていきます。(どんなチャレンジかは、来年のお楽しみ♡)

 年明けは鎧詣りからスタートいたします!

 

 それでは今年もあと2日、お健やかにお過ごしくださいね。皆様の「30年目の平成」がすばらしい始まりとなりますように。

笑門来福

時代物工房 一助朋月

いいねFBページ時代物工房 一助朋月
ツイッターTwitterゆえ@甲冑時代物工房「一助朋月」【公式】 @yue_ICHISUKE
カメラinstagramyue_itisuke.hougetu
ユーチューブYouTube時代物工房 一助朋月

 

 

 

 

鬼も笑うよ来年のイベント告知!「開運☆鎧詣り&招福☆侍節分」

  • 2017.12.06 Wednesday
  • 13:27

皆さん、こんにちは!

師走となりましたね、長浜は伊吹山の冠雪も見え寒さも増してまいりました。

 

 さて!早くも来年のお知らせです。毎年恒例(?)となりました、

「開運☆鎧詣り」のお知らせです!

来年も1月6日(土)に長浜豊国神社に甲冑・侍装束で初詣いたします。

今回は神主さんによるご祈祷も予定しております。

こちらは参加料:お一人様1000円(更衣室料とご祈祷代)頂きます。

 年明けは秀吉公に武運と出世向上あやかりませんか?

 「1月6日はいくらなんでも年明け早々過ぎる!」ということもあるかと思いまして、

翌月2月3日(土)も『招福☆侍節分』と称しひとまず日程だけ作ってみました(笑)

…要は節分も楽しく集まりたいねという試みです。

 こちらは内容や参加料に関しては現在調整中です。

 

片方参加もどちらとも参加も大歓迎です!

事前お申し込みとさせていただいておりますので、メール(WEBお問い合わせフォームからでもOK)もしくは

TW・FBのメッセンジャーにてお申し込みください。

※基本的に両イベントとも、衣装・甲冑は自前持込できる方が対象です。(忍び装束は今回対象外と致します、ごめんなさい。)

レンタルはございませんのでご了承ください。

 

あ、一つだけ…

「今年のように大雪等でやむを得ず中止や変更となる場合もございます。予めご了承くださいm(_ _)m」

もうね、こればっかりは…ホンマに。(中止の場合は前日連絡予定)

 

晴れやかな年明けとなりますことを願うばかりです。

それでは皆様、忙しい季節ですがお風邪など召されませんようご自愛の上、

2017年を駆け抜けてくださいね☆

笑門来福

時代物工房 一助朋月

いいねFBページ時代物工房 一助朋月
ツイッターTwitterゆえ@甲冑時代物工房「一助朋月」【公式】 @yue_ICHISUKE
カメラinstagramyue_itisuke.hougetu
ユーチューブYouTube時代物工房 一助朋月

大変おまたせいたしました!カーボン刀&新素材ファイバー刀本日11/13、予約受付再開いたします。

  • 2017.11.13 Monday
  • 15:27

みなさんこんにちは!

女将ゆえです。

大変大変、長らくお待たせいたしました。もろもろ段取り整いまして、
カーボンファイバー刀身の【12月下旬以降納品分】の販売受付を公式WEBサイトにて13日16:00頃より開始いたします。

 

○今回受付分より購入方法並びに仕様が若干変更となります○


1・刀身本体の購入ページでは素材が
「従来のカーボン刀」「新素材ファイバー刀」とお選びいただけます。

(どちらも注文数に限りがございます。)


素材の違いにつきましては動画で詳しく解説中です。
新旧比較メリットデメリット☟


新素材の強度☟

2・誠に恐縮ですが、カーボン刀並びに同時購入オプション関連は、
先払い(代引き・後払い不可)となります。ご入金を以って予約完了となりますのでご了承ください。

(手持ちの刀に差替えにつきましては刀を預かって工賃を見積もってからご請求いたします。)

 

3・黒石目拵え付きはオプションとなりました。
刀身本体+拵えのご購入となります。(合計価格は現状従来の差し替え済み価格と同額です。)

 

4・刀身カラーはクリアブラックのみとなりました。
そのかわりアルミテープ加工オプション始めます。なおアルミテープ貼りはご自分で加工もできます。
方法は動画で公開中です。(当方の素材にあった推奨方法となります。)
アルミテープ加工☟

 

どうぞご検討頂けましたら幸いです。

よろぃしくお願いいたします!

笑門来福

時代物工房 一助朋月

いいねFBページ時代物工房 一助朋月
ツイッターTwitterゆえ@甲冑時代物工房「一助朋月」【公式】 @yue_ICHISUKE
カメラinstagramyue_itisuke.hougetu
ユーチューブYouTube時代物工房 一助朋月

 

10月はタイコ〜な月間でした?!その2:人気声優・山口勝平さん「長浜 声の観光大使」&「ひでよしくんCV」就任

  • 2017.11.03 Friday
  • 15:55

 連休の夕方、こんばんは!今日から、各所イベント・武者行列遠征三昧という方も多いかと存じます。

どうぞお気をつけて上々の御首尾を♪

 さても昨日に引き続き10月のお話、お付き合いくださいませ。

 

 10月…我らが長浜市、思い切った観光施策に出ました!

人気声優・山口勝平さんに「声の観光大使」になって頂こう❤

 

 勝平さんといえば、デビュー以来ずっと第一線のスターボイスアクター!

出演代表作は遡ればらんま1/2、魔女の宅急便からキャッ党忍伝てやんでぇ、ジャイアントロボ(OVA)…最近だとデスノート、昭和元禄心中、信長の忍び…

そしてず〜っとだと、名探偵コナン、ONE-PIECE、はながっぱなどなど、とにかくテレビの中にその声は常にいらっしゃる!!

そんな方ですよねニコッ

 

 「豊臣秀吉公が好き」と以前から公言されていらっしゃり、秀吉縁の地もお好きな勝平さん、

長浜にも度々ご縁があり、実は私どものお店も大変御贔屓頂いております(照)

 もう長浜とは相思相愛でしょ!というわけで、

兼ねてより狙っていらっしゃった長浜ゆるキャラ「ひでよしくん」のCVに決定と同時に、

勝平さん自身にも長浜をPRしてもらわんと、今回の「声の観光大使」就任となったのでした。素晴らしい🌸

 

…と、市の関係者で内々に決定した直後に、私どもに入電📞

「実は…お披露目のイベントには是非、秀吉を意識した甲冑姿で出て頂きたく、一助朋月さんのご協力を…」

なんとありがたい御指名。長浜市民として誇りに思います。

 

 迎えたお披露目当日27日は、長浜えきまちテラスハロウィンイベントの数時間前から甲冑スタンバイ!

みつなりくん役で同行の天野ユウさんと甲冑姿で、長浜の戦国史跡めぐりなのです。

道中はあいにくの天気ではあったのですが、小谷城戦国歴史資料館→小谷山(小谷城跡)番所跡前→姉川古戦場→石田町(石田三成出生地)と巡り、その道中をツイートで実況。

(Twitterの #長浜声の観光大使 でプレイバックしてみてくださいね。)

 

 会場入りしたえきまちテラスでは、イベント登壇前に「さり気なくカフェランチする武将(人気声優)」だったりしつつ(笑)

魂を込めるひでよしくんと共にハロウィンイベントスタート!

DSC_3352.jpg

聞いたことがある「あの声」に会場は大人も子どもも大興奮!

地元の人も市外県外の人も今後注目必至の、強力な観光大使爆誕❣となったのでした。

DSC_3353.jpg

改めてご就任おめでとうございます!そして今後ともどうぞよろしくお願いします♡

何より楽しく勝平さんらしい発信でご活躍していただけたら、本当に嬉しいです。

 

もしタイムマシンがあったら、21年前近鉄小劇場で劇団21世紀FOXの公演を見た帰りの私(16歳)に、

是非この状況を話に行きたいわ…なんて妄想する私でした。

 

さて、気持ちは週末の石田三成祭に向けて参りますね。

笑門来福

時代物工房 一助朋月

いいねFBページ時代物工房 一助朋月
ツイッターTwitterゆえ@甲冑時代物工房「一助朋月」【公式】 @yue_ICHISUKE
カメラinstagramyue_itisuke.hougetu
ユーチューブYouTube時代物工房 一助朋月

 

 

10月はタイコ〜な月間でした?!その1:eo光チャネル「4K特番『現幻、夢のまた夢〜秀吉が見た風景〜』」

  • 2017.11.02 Thursday
  • 16:46

 皆さん、こんにちは!

 か〜〜〜〜んなり久々のブログ更新…女将ゆえです。

夏も過ぎ行き、もう秋…というか冬の気配も感じるような今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

 

 さてさて私どもは、ありがたい事に今年は衣装・小道具協力のお仕事もいくつか頂いておりまして、

今回もその報告をば…10月は地元・長浜で、豊臣秀吉公に関わる案件2件、お手伝いさせていただきました!

その1件目のお話❤

 

ケーブルテレビ、eo光テレビの関西発オリジナル番組を放送の「eo光チャンネル」の紀行特番

4K特番『現幻、夢のまた夢〜秀吉が見た風景〜』

こちらにて、イメージカットの武者さんの衣装・甲冑・小道具を担当いたしました。

DSC_3264.jpg DSC_3273.jpg

こちらの公式サイト「eo光チャンネル」番組案内にてオンエア情報と全編動画公開中です!!

動画はケーブル契約加入者でなくても視聴可能です!…なんてありがたい!

 

もちろん、もしeo光テレビご契約でオンエア視聴可能な方は是非ぜひ高画質に堪能してください!

ちょうど本日からですね。

オンエア情報>(木)20:30〜、
       3・24日(金)16:30〜、
        (日)20:00〜 他

全編4Kカメラでの撮影で関西に数多くある秀吉関連の史跡とその周辺を丁寧に取材した濃厚な28分間、

長浜ロケ当日もちょうど良い天気で、琵琶湖の湖面や小谷城蹟の緑に、

戦国時代から変わらぬ近江を感じられるような雰囲気でした。

DSC_3271.jpg

秀吉公が一番愛した土地・・・なんて、特に「ここ」と明言した資料は無いでしょうけど、やはり近江は生涯に渡り印象深い土地だったんじゃないのかなと思います。

 撮影クルー&出演者の皆さんには大変良く接してくださり、また現場は今後の仕事の上でも大変勉強になりました。

ご縁に心から感謝いたします。

 

タイコ〜なご縁のお仕事、10月はもう1件ありました。それは次のお話にて♪

引き続きご高覧頂けましたら嬉しいです。

笑門来福

時代物工房 一助朋月

いいねFBページ時代物工房 一助朋月
ツイッターTwitterゆえ@甲冑時代物工房「一助朋月」【公式】 @yue_ICHISUKE
カメラinstagramyue_itisuke.hougetu
ユーチューブYouTube時代物工房 一助朋月

 

 

 

 

この夏!舞台作品に協力してます♪8/23〜8/27「ミレニアム桃太郎」

  • 2017.07.31 Monday
  • 17:33

 皆さんこんにちは!

 かなりまた更新が滞ってしまいましたDocomo_kao8

あっという間(またあっという間…)に今日から8月?!

皆さんの夏のご予定はいかがですか❤

 

 さてさて、私どもはまたもや、新たな挑戦の夏です。

舞台のお仕事に協力いたしております!

8/23〜8/27東京芸術劇場での桜月流美剱道 公演「ミレニアム桃太郎」桃

こちらでの衣装(甲冑)小道具のお仕事をさせて頂きました。

 例によって「どんな?」というのは非公開(笑)

 

 ツイッターからのご縁でお声掛け頂いたのですが…すごいプロジェクトでした。

IMG_20170731_170130.JPG

  主催:桜月流美剱道さんは、その名の通り美しい剣(殺陣)を以って日本古来の技や文化の美しさを発信されている御流派、

その魅力がぎゅっと詰まった舞台が今回の「ミレニアム桃太郎」

 主人公・桃太郎は可憐な美少女、演じるのは黒澤美澪奈さん!

男装?というのではなく、凛とした美少女桃太郎さんの活躍です。

 意志の強い視線がとっても印象的ですよね❤初主演に、そして剣技に期待の高まる女優さんです花

 

 …気になる、見たい…しかしながら、現状今回の公演はすべてチケットソールドアウトなのです(><)

じゃ、何で今敢えてそれを紹介するのかというと…

制作一同(もちろん我々も)この公演きりにしたくないからです。

むしろ、これが「初演」で後に続いていくような作品にしたい、

桃太郎という日本の昔話のスタンダードが大胆な解釈で新鮮でエキサイティングな作品となり、

国内外で注目される演目としたい!そんな願いをこめて生み出そうとされているのです!

 もしこちらのブログをご覧の方で劇場にお運びになる方がいらっしゃいましたら、

そのスタートの瞬間、目に焼き付けてくださいね(^_-)-☆

 

 炎暑極まる折、皆様どうぞお健やかに。

笑門来福

時代物工房 一助朋月

いいねFBページ時代物工房 一助朋月
ツイッターTwitterゆえ@甲冑時代物工房「一助朋月」【公式】 @yue_ICHISUKE
カメラinstagramyue_itisuke.hougetu
ユーチューブYouTube時代物工房 一助朋月

 

 

 

お待たせいたしましたカーボン刀の7月下旬納品分受付開始と価格改定につきまして

  • 2017.06.17 Saturday
  • 16:50

皆さんこんにちは

平素よりのご愛顧厚く御礼申し上げます。
時代物工房 一助朋月です。

 大変お待たせいたしました。
 カーボンファイバー刀身、ならびに差し替え済みカーボン刀の【7月下旬以降納品分】の販売受付を本日16:30頃より開始いたします。

○今回受付分より価格変更いたします○
 今回再販までに時間が掛かってしまいましたのは、従来の刀身の型が使用限界となり、
新たに型を新調するのに時間を要したことからでした。
型を新調するからには従来より少しでも良いものを作りたいと、
ファイバー樹脂成型の専門業者に型から刀身生産までの一連をすべてお任せする運びとなりました。
(塗装や差し替え・発送などの最終工程はこれまで通り弊店にて。)
原材料ほかコストが上がり販売価格も下記の通り変更となります。

 

・カーボンファイバー刀身=旧価格 25,000(税込27,000)円
⇒新価格 26,000(税込 28,080)円
・差し替え済みカーボン刀=旧価格(※新春セール価格) 30,000円(税込み32,400円)
⇒新価格35,000円(37,800円)
 お客様にご負担をお掛けするのは心苦しいのですが、その分技術と素材の向上で還元して参ります。
どうぞ宜しくご検討ください。


WEBストア商品紹介>http://itisuke-ko-bo.net/products/list.php?category_id=33

 

○プロユース向け『もっと丈夫な』ケミカル素材刀身も現在開発中○
 「替えや修理の効かない長期海外公演で安心して使えるものを!」
 「折れにくいって言うより、ガチ当てでも刃こぼれし難いものを!」
という、現行素材ではカバーしがたい不安や、よりプロフェッショナルな現場の要望にお応えすべく、専門家と現在研究開発中です。
 普段は特殊建材や危険物タンクなどに使う樹脂で試しているとの事…ご注目頂けましたら嬉しいです。

 

笑門来福

時代物工房 一助朋月

いいねFBページ時代物工房 一助朋月
ツイッターTwitterゆえ@甲冑時代物工房「一助朋月」【公式】 @yue_ICHISUKE
カメラinstagramyue_itisuke.hougetu
ユーチューブYouTube時代物工房 一助朋月

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

selected entries

categories

archives

recommend

【送料無料】 奈良甲冑師の研究 / 宮崎隆旨 【単行本】
【送料無料】 奈良甲冑師の研究 / 宮崎隆旨 【単行本】 (JUGEMレビュー »)
現存文化財甲冑の多くは奈良の甲冑師が作った。その姿をたどる渾身の研究

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM